
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やる夫は未来世界の魔術師として生き抜こうとするようです、1話「プロローグ」

とりあえず自分がやってるスレの最初の方をまとめてみます。
1 名前: ◆lJgLEX7kuI :09/04/12 20:44:58 ID:wHlbFFMV
それでは投下します。
世界観やシステム自体はナイトウィザードで私がGMしたシナリオの設定をベースにした作品ですが、
NW本来の世界観にGM裁定の独自解釈設定変更ありの上俺設定、世界観改変大目の為殆ど「ナイトウィザードの設定・システムをベースにした上に変なものを大量に混ぜ込んだ何か」
状態となっております、ご了承ください。
またAA選択も他のと違い、作者もこれが初投下なのでどうか変な部分や違和感のある表現が多いと思いますが、
できる事ならどうか暖かい目で見守って下さい。
解説
ウィザード:すごい技術と力を持つ異能者、世界の闇に隠れて「いた」
エミュレイター:プラーナを餌にする生物。
裏界:そいつらの基本居る場所。
魔王:エミュレイターの強い奴、基本女の子、たまに男。
プラーナ:生体マグネタイト、人間のエナジー、そんな感じのもの。
月衣:凄いバリアー、ウィザードやエミュレイターが張っててそれ以外の物理干渉をシャットダウンする。
月匣:凄い結界、イノセントと言うウィザード以外の一般人を無力化でき、世界結界内でも法則外の異能の力を出せる。
世界結界:世界法則を司るもの、法則外の存在は弾かれる。 

※この発言は私的に黒歴史なのでスルーして構いません。
続きを読む
16:37 | やる夫未来世界(NW) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
